当院では、患者様に安心して治療を受けていただくために「カウンセリングシステム」を導入しています。
- 本格的な治療に入る前にご本人のお口の中の状態と、これからの治療の予定をご説明いたします。
- 治療期間と費用の見積もりについてご相談します。
- 治療は一通り保険の範囲内で受けられます。
ただし、見た目や耐久度、精密度の点で工夫したほうがよい場合もありますので、一通りご本人に説明いたします。
その上で、ご希望にそった治療を行っています。
当院では、効率的な診療を行うために「時間約束制」を取っています。
- ただし、緊急を要する患者さんには、お約束がなくても応急処置を行います。
そのため、約束時間よりも時間がずれる場合がありますのでご了承ください。 - お約束を変更される場合には、必ず事前に(なるべく早めに)ご連絡ください。
当院では、原則として「担当医制」を取っています。
- 担当医が異なる患者さんの場合、後から来院された方が先に治療にはいられる場合がありますので、ご了承ください。
- 処置の内容、お約束の時間により担当医以外が診療することがあります。
毎月最初の診療日に、保険証を受付へお出しください。
- 保険組合の要請により、月初めに保険証を確認させていただきますので、毎月最初の診療日に、保険証を受付へお出しください。
治療を受けるにあたって以下のことをお守りください。
- 診療前に口紅を落とし、お口の中を歯磨き等で清潔にしておいてください。
- 保険証が変更になる場合は、なるべく早めにご連絡ください。
保険未加入のまま治療を受けますと、すべて私費扱いになり治療費が多くかかることになります。 - 住所・電話番号・勤務先に変更のある場合には、なるべく早めにご連絡ください。
- 会社を辞めるときにはお申しでください。
退職後も、今までの保険で治療の受けられる継続治療の制度があります。 - 治療中、苦しくなったり痛かったりした場合には、左手を挙げて合図をしてください。