初めて診療を受ける方へ

当院では、患者様に安心して治療を受けていただくために「カウンセリングシステム」を導入しています。

  • 本格的な治療に入る前にご本人のお口の中の状態と、これからの治療の予定をご説明いたします。
  • 治療期間と費用の見積もりについてご相談します。
  • 治療は一通り保険の範囲内で受けられます。
    ただし、見た目や耐久度、精密度の点で工夫したほうがよい場合もありますので、一通りご本人に説明いたします。
    その上で、ご希望にそった治療を行っています。

当院では、効率的な診療を行うために「時間約束制」を取っています。

  • ただし、緊急を要する患者さんには、お約束がなくても応急処置を行います。
    そのため、約束時間よりも時間がずれる場合がありますのでご了承ください。
  • お約束を変更される場合には、必ず事前に(なるべく早めに)ご連絡ください。

当院では、原則として「担当医制」を取っています。

  • 担当医が異なる患者さんの場合、後から来院された方が先に治療にはいられる場合がありますので、ご了承ください。
  • 処置の内容、お約束の時間により担当医以外が診療することがあります。

毎月最初の診療日に、保険証を受付へお出しください。

  • 保険組合の要請により、月初めに保険証を確認させていただきますので、毎月最初の診療日に、保険証を受付へお出しください。

治療を受けるにあたって以下のことをお守りください。

  • 診療前に口紅を落とし、お口の中を歯磨き等で清潔にしておいてください。
  • 保険証が変更になる場合は、なるべく早めにご連絡ください。
    保険未加入のまま治療を受けますと、すべて私費扱いになり治療費が多くかかることになります。
  • 住所・電話番号・勤務先に変更のある場合には、なるべく早めにご連絡ください。
  • 会社を辞めるときにはお申しでください。
    退職後も、今までの保険で治療の受けられる継続治療の制度があります。
  • 治療中、苦しくなったり痛かったりした場合には、左手を挙げて合図をしてください。