デジタルエステ

健康で美しい歯。

●1.歯のクリーニング(エアフロー)

機械を使って、歯の表面に研磨剤を吹きつけてクリーニングします。煙草のヤニ、茶シブ、など歯の表面(裏側も)に付着している汚れを落とし、歯の本来の色に戻します。1回5,250円、年1~2回が効果的です。

●2.歯の漂白(ホワイトニング)

クリーニングをしても歯の色に満足できない場合は、歯の色そのものが変化していると考えてよいでしょう。こういったケースでは漂白という方法で、歯の表層部を化学変化させて色を白くします。歯の漂白は通常の歯科治療と大きく異なり、効果及び効果の継続性に個人差がありますので、その点を十分に説明を聞き、納得の上で施術を受けることをお薦めします。上下全顎で33,600円。

●3.ラミネートベニア

歯の表面 を薄く削って、そこに板状のセラミックを貼り付ける方法です。歯の色を白くしたい場合や、歯と歯の隙間が気になる場合に施術します。ホワイトニングと違い、効果は歯が丈夫である限り継続します。1歯、105,000円。

●4.審美補綴(被せ物・詰め物による審美治療)

いわゆるセラミックの差し歯がこれに該当します。色や形が気になっている歯を1本だけ治療するようなケースから、数本まとめて治療するケースまで様々です。セラミックはその人の歯の色に合わせて焼きますので、とても自然な仕上がりになります。1歯、84,000~157,500円。